名入れボールペンを就職祝いに

後々の人生を決定づけるライフイベントはいくつか考えられますが、高校や大学を卒業してはじめて会社に就職することなどは、このような重要なライフイベントのひとつといえます。特に景気の低迷がいわれているなかで、熾烈な競争試験や面接をかいくぐって内定を手にした喜びは、本人にとっては何物にも代えがたいはずです。もちろん本人のほか家族や親族にとってもこれほどの喜びはありませんので、その気持ちをとっておきのプレゼントに表現することもよくあることといえます。このような就職祝いにはいわば定番ともいえる品目があり、それは就職先の会社の仕事のなかで使える実用的なものが該当します。

たとえば腕時計・ネクタイ・ネクタイピン・実印・名刺入れ・万年筆などが挙げられます。もっとも万年筆は管理するのが難しく、最近の若者にとっては生活のなかでなじみが少ないため、別の品物を考えるのもひとつのアイディアです。万年筆の代わりになり得る品物には名入れボールペンが挙げられます。既製のボールペンに本人の名前を刻んでおくものですが、名前入りですのでオリジナリティーのあるグッズとして重宝され、デスクまわりで末永くたいせつに使ってもらえるはずです。

名入れボールペンというと会社の受付窓口に備え付けの安物をイメージする人も少なくないはずですが、最近の名入れボールペンはかなり進化を遂げていますので、このような安物ばかりというわけではありません。国内の有名メーカーが製造した高品質なブランド品がいくつかありますので、こうしたものを本体として使用します。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です