退職祝いに名入れボールペンをおくりましょう

お世話になった上司が退職するというのはとてもつらいことですが、ぜひ新しい門出を笑顔で送り出したいものです。上司に何か気の利いたプレゼントを贈りたいとは思うものの、何がいいのか迷ってしまうというのが現実です。お酒が好きな方で好きな銘柄がわかっていればお酒でもいいかもしれませんが、お酒を飲まない、という方は特に難しいです。そこでおすすめなのは名入れボールペンです。

名入れボールペンは文具店やインターネットで購入することが出来ますが、実際に試し書きをしてみたいというのであれば文具店がおすすめです。しかし、文具店は取り扱っている種類が少ないというデメリットもあります。名入れボールペンは1000円から販売していますが、ブランド商品ですと1万円を超える場合があります。相手に負担がない金額をと思うのであれば5000円くらいがちょうどいいかもしれません。

男性の上司であれば落ち着いたブラウンや黒や紺などがおすすめです。お洒落な男性であればチェックも喜ばれるかもしれません。一方女性上司におくる場合ですと、淡いピンクやはっきりした色の原色なども人気の色です。もし、どんな色にしたらいいのか分からないというのであれば、ホワイトを選ぶことも出来ます。

ボールペンにはイニシャルを入れるに加えて退職した日付も一緒に入れるなら、一層思い出になります。さらに、喜ばれるためには名入れボールペンだけ渡すのではなく、手紙も添えましょう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です