用途から選ぶ名入れボールペンの購入方法

ボールペンは安価なものから高価なものまで価格帯が幅広く、名入れしたものはさまざまな場面で利用されています。例えば広報目的で配布されるノベルティは安価な製品をベースに大量生産され、学校の広告やビジネスシーンの粗品などで目にすることが多いです。一方、万年質よりもカジュアルな高級筆記用具に類するものは贈答品として専門店で販売され、その際に誕生日や結婚記念日を刻印したり、名入れを施したりして発送できるギフトになっています。このように名入れボールペンはその価格帯により用途が異なり、購入する方法もそれぞれに違いがあります。

もしノベルティとして大量に調達するのであれば、販売促進グッズの専門店や事務用品専門の通信販売サービスを利用するのがおすすめです。こうした販売元では低コストな製品や有名メーカー製の中でもコストパフォーマンスが良いものを中心に販売しており、事務用品専門店は100本からの少なめのロットでも注文可能です。一方、ギフトや自分用に特別なボールペンを購入したいなら、ギフトショップやそのネット通販を利用したり、文房具専門店や大手ECサイトを利用する方法があります。特に名入れは文字の刻印技術のある印鑑専門店でもサービスが提供されている場合があり、特に金属製のボールペンは刻印がおしゃれに見えるので特別感が高いです。

名入れボールペンは一見ありきたりですが、オーダーメードの刻印や印刷は特別な存在感を演出してくれます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です