名入れボールペンは手軽に作れます

人が集まるイベントを主催する立場になると、いろいろな項目を企画しなければいけません。イベントの中心となる企画の内容が大切なのはもちろんですが、記念品となるような品物を用意することも重要です。参加者の思い出に残るような品物を配布することで、全体的な満足度を高められると考えられています。予算の都合で豪華な記念品を用意できないとしても、そこは問題ありません。

たとえば名入れボールペンなどを配布するだけで、参加者にはしっかりとしたアピールになります。ボールペンにはいろいろと種類がありますが、比較的安いコストで購入できる品物です。筆記用具は誰でも使うので、配布することが迷惑になる心配はないので安心です。名入れボールペンとは、短い文章をプリントした品物のことです。

イベント参加者のなかで特別な成果を出した人の名前をプリントできるのはもちろん、イベントの名称をプリントしてもかまいません。個人で名入れの作業をするのは難しいかもしれませんが、文房具店などに注文すれば担当してくれます。注文するボールペンの数によっては、完成までに時間がかかるので、イベントに間に合うのか確認することが大切です。仮に準備が遅れて間に合わなかったときは後日送付する形式も考えられますが、参加者には事前に告知しておくとよいでしょう。

主催者は準備が大変ですが、予算が少ないイベントだとしても名入れボールペンがあれば大成功の結果になるかもしれません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です